Tomorrow BelongsTo Nobody

アクセスカウンタ

zoom RSS Anthrax "Among The Living"

<<   作成日時 : 2011/09/01 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像



Among The Living (1987)
Genre: HR/HM /Thrash Metal
Label: Megaforce/Island

1.Among The Living
2.Caught In A Mosh
3.I Am The Law
4.Efilnikufesin (N.F.L.)
5.A Skeleton In The Closet
6.Indians
7.One World
8.A.D.I. / Horror Of It All
9.Imitation Of Life


なかなか更新ペースが上がりませんが、いつの間にやら9月突入です。
今月はBlink 182の新作「Neighborhoods」とAnthraxの新作「Worship Music」が出ます!今年一番wktkしてますw
まあ、どちらも入手次第レビューしたいところです。Blink 182に関してはシングル曲PVも出ましたし、情報が色々出てきておりますが、Anthraxについてはどうなんでしょう?

Anthraxといえば、言わずと知れたスラッシュ四天王(Metallica,Megadeth,Slayer,Anthrax)の一角、残りの3バンドと比較するとどうしても知名度に欠けますが(実際4バンド目はTestamentを推す方も多いですしねwまあTestamentも大好きですが)。彼らの持ち味はスラッシュメタルの枠にとらわれない、パンク・ハードコアからの影響をガッツリ受けた力強い楽曲と、他バンドでは真似出来ない怪しげなリフでしょうか。リフのインパクトでは四天王の中でもトップクラスの強さではないでしょうか。Anthraxといえば全盛期のボーカル、ジョーイ・ベラドナのイメージが強く、スラッシュメタルには珍しいハイトーンなボーカルも、彼らの独自性を引き立てる要素となっております。

正直ベラドナ脱退後は曲調も変化し(一概に悪いとは言えません。好みの問題でしょう)、あまり聴いていないのですが、今回そのベラドナが新作で復帰するということで久しぶりに名作「Among The Living」を聴いてみました。ではでは曲の紹介をば。


Among The Living


うーむ、イントロから怪しすぎるw
ベラドナのボーカルも良い意味でダサいです。
Slayerとは異なり、速さはありながらも聴かせるリフという感じで、またSlayerとは違う前のめりな感じも魅力です。
スコット・イアン(Gt、アンスラックスのリーダー)のリフ職人としてのセンスが光る、彼らの代表曲。
関係ないですけどスコット・イアンてスキンヘッドにちょびヒゲとか、今すごい胡散臭い見た目ですよねw


Caught In A Mosh


出だしのベースからいきなりカッコイイ!問答無用で首を振らせるスラッシーな1曲。
ベースのフランク・ベロですが、昔のライブ映像でこれらの曲を指弾きしているのを見て衝撃を受けましたよ。。半ズボン履いて、異常に低い位置でベース構えて、ステージを走り回りつつ、3フィンガーでリズムを崩さない・・何者ですかこの人はw Fenderから彼のシグネイチャーモデルも出てますね。


I Am The Law


ミドルテンポの非常に覚えやすい曲。
リフも印象的ですが、聴きどころはやはりベラドナの謎のシャウト(笑)と、途中間奏部分からのソロですね。
このソロ凄く独特なメロディーですが、難易度も相当らしく、メタラーでGtやってる弟がコピー出来ず挫折してましたねw

「俺が法律だ!」  このダサさがメタルの良さですよね、やはりwww


全曲通してテクニック・疾走感・怪しさどれをとっても充実した一枚となっております。
パンク・メロコアは好きだけどメタルはちょっと・・という人にはベラドナではなく、ジョン・ブッシュがボーカルをとるベストセルフカバー作品の「Greater of Two Evils」をオススメします。ジョンのボーカルはパンク寄りで聴きやすいですし、楽曲はどれも重めで、音も綺麗なので。

Metal Thrashing Mad



さあ、アルバム発売(9/13)が楽しみです!





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
Anthrax "Among The Living" Tomorrow BelongsTo Nobody/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/07 00:12
プラダ トート
Anthrax "Among The Living" Tomorrow BelongsTo Nobody/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/07 00:24
プラダ バッグ
Anthrax "Among The Living" Tomorrow BelongsTo Nobody/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/07 00:36
プラダ アウトレット
Anthrax "Among The Living" Tomorrow BelongsTo Nobody/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/07 18:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Anthrax "Among The Living" Tomorrow BelongsTo Nobody/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる