Tomorrow BelongsTo Nobody

アクセスカウンタ

zoom RSS Warbringer "Waking into Nightmares"

<<   作成日時 : 2011/09/06 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像



Waking into Nightmares (2009)
Genre: HR/HM /Thrash Metal
Label: Century Media

1.Jackal
2.Living In A Whirlwind
3.Severed Reality
4.Scorched Earth
5.Abandoned By Time
6.Prey For Death
7.Nightmare Anatomy
8.Shadow From The Tomb
9.Senseless Life
10.Forgotten Dead


Warbringerも今月新作出るんですね!わー知らなかったw
これは前作を紹介せねば・・ということで、彼らの2nd「Waking into Nightmares」をレビューしてみます。
Warbringerは数年前始まった若手バンドによるスラッシュメタル復興ブーム(かつてのスラッシュメタルブームはPanteraの登場により90年代前半に終わりを告げ、その後スラッシュはメタルコアやデスメタル・メロデスの流れに取り込まれていきましたが、特にメタルコアあたりはジャンルとして行き詰まっている印象を受けます。それらを受けての原点回帰なのかもしれません)の中でもテクニック・センス共に頭ひとつ抜けている印象があるバンド。

原点回帰的なスラッシュ復興ブームといえど、このバンドはSlayer・Kreator等の爆走スラッシュメタルを軸にしながらもサウンドメイク等はかなり現代的です。メタルコアやデスラッシュ好きの方にも、かつてのオールドスラッシュメタル好きな方でも楽しめるのではないでしょうか?


Jackal


このジャンルにしては相当上手いベースとドラムのリズム隊が他バンドにはない独特な整った粗さを生み出しています。オールドスラッシュメタルはドラムが怪しいバンドが多かったですが、このバンドは決してモタることなく、しかし現代のメタルコアのような手数重視というわけでもなく、スたスタスタと心地良いスラッシュビートを刻んだり、ここぞというタイミングでのツーバス連打など、スラッシャーならにやりとしてしまうはずw


Living in a whirlwind


ベースのバキバキした生々しい音も良い感じですね。
リフも速さの割には印象に残りやすいのではないでしょうか?
さすがに全盛期のSlayerとは比べられませんが、テクニック・聴きやすさのバランスは上手く取れていると思います。


Abandoned By Time


こういう分かりやすいリフで全曲構成できると更にバンドの知名度は上げられそうですが。
Slayerはどうしても超えられない壁として立ちはだかりますが、それに近いところまでいって欲しいですねー


アルバム全編通して爆走系スラッシュメタルが展開されます。
個人的にはほんのちょっとだけ速度を落としてグルーブ感のあるリフで首を振らせる曲があれば完成度が相当上がる気がします。今月末の新作にはそこを期待したいです。まだまだ成長の余地が感じられるのは、スラッシュ系バンドとしては珍しいと思うので、是非チェックしていただきたいなと思います!



にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 店舗
Warbringer "Waking into Nightmares" Tomorrow BelongsTo Nobody/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 店舗
2013/07/03 15:25
プラダ トート
Warbringer "Waking into Nightmares" Tomorrow BelongsTo Nobody/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/06 03:20
プラダ バッグ
Warbringer "Waking into Nightmares" Tomorrow BelongsTo Nobody/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 23:00
エアマックス 95
Warbringer "Waking into Nightmares" Tomorrow BelongsTo Nobody/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 08:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Warbringer "Waking into Nightmares" Tomorrow BelongsTo Nobody/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる