Tomorrow BelongsTo Nobody

アクセスカウンタ

zoom RSS 電気式華憐音楽集団 "re:charge"

<<   作成日時 : 2011/09/22 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



re:charge (2011)
Genre: HR/HM /Speed Metal

1.White Wedding
2.Sudden Death R99
3.斬撃よ!唸れ!咆哮の如く!
4.B.M.S
5.erase
6.イノ血ノミズ
7.CHAIN
8.夢幻の睡り
9.Distorted pain
10.時果つる夢

99.hidden track


ベースレコーディングの作業から解放され、ようやく一息つけるかな、と思いきやもう夏休みも終わりです。時の経つののなんと早いことか・・!

さて、今回は萌えvo+スラッシュ+スピードメタルで、なんだかんだネット上では有名な電気式華憐音楽集団が活動10周年目にしてついに出したアルバムのうち、全曲生音収録のアルバム「re:charge」を紹介してみます。長い間公式サイトが放置状態だったものの、どこかで気にはしていたグループなので。

今回はyoutube上に音源がないので、試聴用動画と、以前からある今回録り直したものではない音源を貼らせていただきます。

まず、アルバム試聴動画




サウンド関係に某有名バンド関係者を迎えているということもあり、全く安っぽさを感じさせないメタルサウンド。
ボーカルは以前の音源だと非常に弱く感じたのですが(ヘタウマ的な意味では個性があるのですが・・)、今回のアルバムではスキル向上+ミックスの良さ、で十二分に聴ける仕上がりとなっています。メタルっぽい音に萌えボーカルが乗るスタイルは、最近のアニソンを見てると少しずつ増えてきているような気がしますが、ここまで楽器陣を本当の意味でメタル寄りな音で仕上げてくるグループはなかなかいません。スラッシュ・メロスピ・メロデス好きな人は、ボーカルに抵抗がなければヘドバンしつつ楽しく聴ける一枚だと思います。


以下、本アルバム収録曲のバンドアレンジverでないものを上げていきます。本アルバムでは上の視聴動画のような音に変わっているので、あくまで参考までに。

B.M.S



チルボドっぽい曲ですね。


イノ血ノミズ



個人的に好きな曲。バンドアレンジ版ではボーカルがより良い感じになってます。


色々な有名バンドっぽいフレーズなどが垣間見えて、作曲者のメタルへの愛を感じますw
期待以上に楽しめる1枚です♪



にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村





re:charge
vortex inc.

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by re:charge の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電気式華憐音楽集団 "re:charge" Tomorrow BelongsTo Nobody/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる