Tomorrow BelongsTo Nobody

アクセスカウンタ

zoom RSS Man Overboard "Man Overboard"

<<   作成日時 : 2011/10/16 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



Man Overboard (2011)
Genre: Pop Punk/Alternative/Emo
Label: Rise Records

1.Rare
2.Teleport
3.Voted Most Likely
4.Dead End Dreams
5.Somethings Weird
6.Punishment
7.Not The First
8.Headstone
9.Spunn
10.Picture Perfect
11.Night Feelings
12.Atlas


自分の所属サークル(バンド)のCD製作作業が大詰めだったので、更新が滞っていました。M3にてついに自分たちの1stアルバムが出ますー。後ほど改めて記事にしようと思うので、気になる人はコチラをチェックしてくださいな。
Tetra Edge 公式サイト


さて、最近色々なバンドが新作を出していますが、その中でも最も気に入ったMan Overboardのセルフタイトル(2nd)を紹介したいと思います。

Man Overboardは前作「Real Talk」をタワレコの試聴コーナーで聴いて、その独特の曲調に惹かれ、衝動買いした記憶がありますが、このバンド独自のクセというか、これが聴きたいんだろ、という一種のあざとさみたいなのがあって、飽きるのも早かったんですよね(汗
で、早くも今年2ndが出たわけですが、彼らの持つセンスは並のポップパンクバンドでは到底及ばないものだったので、どこまで成長したのか非常に気になるところでした。

Teleport


冒頭の疾走曲から続く2曲目。Man Overboardらしさが強くでた曲ではあるのですが、前作と違って、展開等がかなりよく練られていると思います。以前よりも間のとり方が上手くなったなあ、と。


Voted Most Likely


今作で一番好きな曲。前作も疾走曲はありましたが、あまり疾走感を売りにするバンドという印象ではなかったので、さらりと聴き流していました。今作は一味違いますね。ギターの刻みに関しては前作の曲の「Fantasy Girl」を聴いてから、持ち味の一つと認識していましたが、このような爽やかな疾走曲に、より疾走感を持たせるために取り入れてきたところに、小さな工夫ですが、彼らの視野が広がったことをうかがわせる何かがあります。


Punishment


イントロから独特なギターが素晴らしい一曲。前作を聴いたときの印象として、ドラムのリズムの作り方が上手いというものがありましたが、こうして今作を聴いてみるとそれがより一層はっきりと感じ取れますね。ギターのメロディに関しては今作でかなりの成長がみられますし、まだまだ成長が楽しみなバンドです!


全体を通して、前作で強く出ていたMan Overboard節を上手く活かしながらも、ギターのメロディの質の向上や、ボーカル・ベースを含めた「間」の取り方、楽曲の幅広さなど、すべての面において明確な成長を感じさせる、非常にレベルの高い作品となっています。若手ポップパンクは今のところMan OverboardとFireworksの2強といった感じでしょうか(個人的にはNot Advisedが早くフルを出して、彼らに肩を並べて欲しいと思っていますがw)。


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エンラEjecucinデOperacionesエスペシアレス
, http://cas-ru.com/cgi/diarypro/data/hermes.php?pid=48

アルピーノがコンセプトで登場し、彼のビジョンに合わせてモデルをキャスト
, [url="http://cas-ru.com/cgi/diarypro/data/hermes.php?pid=61"]hermes[/url]

彼と関連した占いのフォームは、どちらサイコロ投げまたは1、忙しい市場に入り、自分の耳をシャットダウンして、それらを開く占いの一種ですkledonによって伴う
, http://cas-ru.com/cgi/diarypro/data/hermes.php?pid=134
Fumsclume
2013/10/16 03:53
、彼女は22ゲームの21を開始し、彼女の2つの目標がクラブに第四のために彼女を縛ら
, http://cas-ru.com/cgi/diarypro/data/hermes.php?pid=23

アジアの急速に上昇中産階級による食品および飲料のための必要性は、オーストラリアの農産物輸出が次の世紀には、ほぼ2000000000000ドルに上昇表示される場合があります
, [url="http://cas-ru.com/cgi/diarypro/data/hermes.php?pid=125"]miumiu[/url]

すべてに沿って、上院議員ウェッブは努力tofixで私たちの壊れた刑事司法制度 '何offtheテーブルべきではない
, http://cas-ru.com/cgi/diarypro/data/hermes.php?pid=29
Fumsclume
2013/10/18 04:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
Man Overboard "Man Overboard" Tomorrow BelongsTo Nobody/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる