Tomorrow BelongsTo Nobody

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋・冬っぽい曲とか

<<   作成日時 : 2011/11/05 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像



M3を無事に終えることができたので、お久しぶりの更新ですー。
この度めでたく私たちのバンド(サークル)Tetra Edgeの1stアルバム「Nine Stories」をリリースすることが出来ました。
詳しくはTetra Edge 公式サイトをご覧くださいな♪


さてさて、いよいよ秋も終盤に差し掛かって、冬が姿を見せることもちらほら。
少し出遅れ気味ですが、今回は秋〜冬にピッタリな曲を適当に挙げていきたいと思います。
まとまった時間が取れないので、解説は一行程度で、後は動画を見て判断していただければー


The Ataris-"Not Capable of Love"


泣きのエモメロでお馴染みのThe Atarisが新境地を開拓したアルバムの1曲目。アルバムとしては面白みに欠けますが、ボーカルの表現力と哀愁感がGoodな1曲。



Blind Melon-"Toes Across The Floor"


普段自分はあまり効かないジャンルですが、ギターのリズムとメロディ、アンサンブル全体の独特な空気感が好きなバンド。ベースが美味しいので、アルバム通して聴くことをオススメ!



Brighter Brightest-"Everyday"


秋の清々しい青空のイメージ。人を選ばない優等生バンド。



Closure In Moscow-"Sweetheart"


モスクワ言ってるのにオーストラリアのバンドだったり、曲が複雑すぎたりと(プログレとは何か違う)、色々変態なバンド。リフは文句なしにかっこ良いっす。



Conditions-"Better Life"


これからの季節に相応しい繊細さと美しさ、そして疾走感を備えた外せない1曲。



Donots-"Bittersweet"


ドイツのベテランポップパンクバンドDonots。かつての青春ポップパンクから、最近のメロ重視の曲への転換期に生み出された名曲。聴いてて切なくなります・・



Hit The Lights-"Don't Wait"


日本人が好みそうな優しさと哀愁が程よく調和した曲。サビが非常に覚えやすい。。



Ivoryline-"Remind Me I'm Alive"


Ivoryline 1stといえばこの曲。個人的に2ndの方が好きですが、レビューはまたの機会に〜



Kid Down-"I'm Your Villain"


Kid Downの曲の中でもかなり好きな曲。シンプルさが逆に飽きさせないというか



Motion City Soundtrack-"When You're Around"


お馴染みMCSの2ndから。これからの季節は2ndが一番合いそう。


以上ジャンル関係無しに10曲紹介してみました。
まだまだ曲はあるので、機会があればもっと紹介してみたいと思います。ではではノシ


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
秋・冬っぽい曲とか Tomorrow BelongsTo Nobody/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/07 03:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋・冬っぽい曲とか Tomorrow BelongsTo Nobody/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる