Tomorrow BelongsTo Nobody

アクセスカウンタ

zoom RSS Mystery Jets "Twenty One"

<<   作成日時 : 2011/11/30 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像



Twenty One (2008)
Genre: Alternative/Rock/Pop
Label: 679

1.Hideaway
2.Young Love [Ft. Laura Marling]
3.Half In Love With Elizabeth
4.Flakes
5.Veiled In Grey
6.Two Doors Down
7.MJ
8.Umbrellahead
9.Hand Me Down
10.First To Know
11.Behind The Bunhouse
12.Twenty One


なんだかんだと更新ペースが遅くなっているような気が(汗)
今回は少し変わり種でいきましょうか。先週後半から一気に季節が冬へ向けて加速したような感じですが、この時期はじっくり聴ける音楽も良いものですよね。

というわけでMystery Jetsの「Twenty One」。私はこの手のインディーポップ(インディーロック?)はあまり聴かないのですが、ひょんなことから偶然耳にする機会がありまして、派手さはなくともよく練られたメロディ、癖になるベースライン、その他諸々の要素がとても面白かったので、ついつい手にとってしまいました。

では、見て行きましょう〜


Half In Love With Elizabeth


基本的にはゆるーい感じですが、ドラム・ベースのリズム隊の構成はしっかりとしていて非常に聴きやすいです。
シンセの音とギターも上手く絡んでいますし、気の抜けたようなボーカルがそこに上手く乗っていて絶妙なバランスですね。



MJ


勢いのある出だしが目を引く一曲。印象的なベースラインとギターリフが心地よいですね。
このような「タメ」を上手に使って、ただキャッチーで分かりやすい方向ではなく、何度も聴ける味わい深さを出せるのが彼らの強みなのでしょう。



Hand Me Down


すごく怪しげなギターの音が印象的。
一見暗そうな入り方ですが、決してネガティブさを感じさせることはなく、とても聴きやすいサビへの曲運びは、アルバムを通して楽しめるポイントともなっています。



得意なジャンルではないので、あまり突っ込んだことを書けないのですが、リズム・メロ・曲展開、どれをとっても楽しめる完成度の高い一枚だと思います。
エフェクトの使い方や、様々な音の配置にも耳を傾ける価値ありです。
季節柄、じっくり聴き込める音楽を聴いてみるのも乙なものですよ♪


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
Mystery Jets "Twenty One" Tomorrow BelongsTo Nobody/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 03:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mystery Jets "Twenty One" Tomorrow BelongsTo Nobody/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる