Tomorrow BelongsTo Nobody

アクセスカウンタ

zoom RSS Anti-Flag "The General Strike"

<<   作成日時 : 2012/05/02 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像



The General Strike (2012)
Genre: Punk/Melodic Punk
Label: Side One Dummy

1.Controlled Opposition
2.The Neoliberal Anthem
3.1915
4.This Is the New Sound
5.Bullshit Opportunist
6.The Ranks of the Masses Rising
7.Turn a Blind Eye
8.Broken Bones
9.I Don't Wanna
10.Nothing Recedes Like Progess
11.Resist
12.The Ghosts of Alexandria


久しぶりの更新です。
いつの間にやら5月!桜もすっかり散ってしまいました。

しかしおかげ様(?)で、就活もおおよそ無事に終わったのでまた定期的に更新していきたいと思う次第です。
さて、就活中にいつの間にやら新作が出ていて、苦しい時にテンションを上げるのに一役買ってくれたAnti-Flagのアルバムをレビューしてみたいと思います。


The Neoliberal Anthem


Anti-Flagらしい熱さは健在ですが、過去の作品よりも洗練されて聴きやすくなってます。ベースは昔より派手さはなくなったものの、より曲の中で要所要所存在感を出していて自分好みです。しばらく聴いていなかったのですがボーカルも随分と聴きやすくなりましたねぇ。



This Is the New Sound


今回のキラーチューン。彼らにしてはすごくポップです。PVに表れる皮肉もまた・・w
ハイフレットを効果的に使った印象的なベースリフが特徴です。
この曲早速ベースでコピーしてるんですが、立って弾くとハイフレットが激しく弾きづらいという問題がw
とりあえず座って弾いてコピーして、後は根性でハイフレットをカバーするしかないですね、ぐぬぬ…



Turn a Blind Eye


これまた熱いながらもどキャッチーな一曲。
ボーカル、ギター、ドラム、ベース、各パートが一体になって生まれるスピード感が心地良いです。
短い曲ですが熱さと爽やかさが共存し、しかも潔く終わる、なんとも気持ちのよい曲です。


全体的に彼らにしてはかなりキャッチーなアルバムに仕上がっていると思います。
かといって彼ららしい反戦的なメッセージ性や熱さが失われているかといえば決してそんなことはなく、彼ららしさを維持しながらも、より洗練され、多くの人に届けられそうな作品として、完成度は高いと思います。
従来のAnti-Flagファンもそうでない方にも是非聴いてもらいたい一枚です(´ω`)


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
Anti-Flag "The General Strike" Tomorrow BelongsTo Nobody/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/03 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Anti-Flag "The General Strike" Tomorrow BelongsTo Nobody/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる